2015年10月05日

ご報告

ずーっとお休みしていた このブログですが、報告をしなければと書き込みました。

2014年6月にあずみとのお別れ。
2015年4月に虎次郎とお別れ。

元気だった虎次郎とあずみが虹の橋へと旅立ちました。


ニックネーム おちょん at 18:17| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

腫瘍!!

昨夜、母ちゃんがおいらをマッサージしていてコリコリを発見したんだ。
楽天家の母ちゃんは「脂肪だ〜」って言ってた。
心配なので病院に行ってきたぞ。
連れて行かれたんだけど犬(泣)

場所は左前脚の付け根から首付近。
先生は「しばらく観察して大きくなったら調べるか、注射針でチョイと吸って顕微鏡で覗くか」って言ってた。
せっかちな母ちゃんが経過観察なんて無理だろう^^
調べてもらったら『単なる脂肪』だそうな。
触診してもらって、大きさも測って来たよ。
2pって事だ。
急に大きくなったり、体調異常がなければ大丈夫なんだって。
コリコリが消滅することはないから「仲良くしなさい」とお言葉を頂いた。

他の選択肢として『切除』ってのもあるそうな…
場合によっては『脂肪クン』が大きくなると歩行の邪魔になったりもするんだって。
その時にお爺ちゃんになって体力が落ちているとリスクも高くなるしね。

母ちゃんは「『脂肪クン』と仲良く暮らそうね」と言っていたから今は切らないよ。
『切除』の方が心配だってさ犬(笑)

原因として考えられるのは『肥満』だそうな犬(泣)
母ちゃんを前に先生は言い難そうにしてたな^^
いつも「一緒にダイエットだね〜」とか言ってるけど口だけだもんな。
とにかく一安心ですよ。
ニックネーム おちょん at 11:56| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

散歩

ちょっと気温が高めだったけど、かぁちゃんがカワセミを撮影したいからって出かけてきた。
川沿いを歩いたけどカワセミに出会えなかった。
そこで、毎年行く『ぎんなんポイント』まで行ってきた。
道路が綺麗に掃除されていてあまり拾えなかったよ。
まだ木に実が付いてるんだ。

送信者 銀杏散歩


人間様が「喉が渇いた〜」ってコンビニに…
おいら達は当然待機。
冷たいお水を買ってもらった。

送信者 銀杏散歩


あずみが、おいらに戦いを申し込んできた!!
負けるのわかってるから挑戦を受けないんだな犬(笑) 

送信者 銀杏散歩


帰りも川沿いを歩いたよ。
今度はカワセミと出会えた。

送信者 カワセミ

ニックネーム おちょん at 15:02| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

増水中

いつも水泳特訓してる川が増水中なんだ。
あずみがウロウロ出来る陸地が冠水!
おいらは、流れの穏やかな場所を見つけて入浴してるよ犬(笑)
龍青は、速い流れに立ち向かってボール拾いを楽しんでる。
水流に流されながら。。。流れることも楽しんでいるようだたらーっ(汗)
普段は水量は少ないんだけどね『南浅川』って言う位だから
↓いつも変わり映えのない動画ですバッド(下向き矢印)



ニックネーム おちょん at 09:11| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

おいらも泳いだ!?

今日はおいらが水泳に挑戦して来たよ。
まだ修業中だから下手くそなんだ犬(泣)
へびっていうものが上手に泳いでた!



っていうのも川にいたよ。

kame.jpg
ニックネーム おちょん at 16:04| Comment(3) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ボール拾い

川に落ちたボールを龍青が一生懸命に拾うよ犬(笑)


ニックネーム おちょん at 19:12| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

続・水遊び

今日は『松ぼっくり』が落ちていたので、川に投げ込み「とってこい」遊びをしてきたよ。
龍青は上手にくわえるんだけど、おいらは修業が足りないみたい(^^ゞ
動画は先日のものです。


ニックネーム おちょん at 00:32| Comment(4) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

水泳教室

本日も行ってきました。
おいらも特訓中なんだけど、泳げる深さではないんですゎ犬(泣)


ニックネーム おちょん at 19:39| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

水泳教室

近くの南浅川で毎日のように泳ぎの練習をしているんだ。
おいらはデカいからどこに行っても足がついて歩ける^^。
龍青は一所懸命なのか必死なのか判断できないけど、泳いでる。

疲れると思い抱き上げようと手を差し伸べる母ちゃん。
もう少しで届きそうになると方向転換して泳ぎ続けてる。
もうずぶ濡れになってるよ。
泳ぎながら吠えると溺れるみたいだけどね。

帰ってからが大変なんだ。
おいらはちゃんとドライヤーで乾かしてもらってる。
だって気持ち悪いでしょう。
龍青は逃げちゃって駄目だから、専用マットの上でゴロゴロしてるよ。
奴の場合は、川を上がって吸水タオルでふきふきすれば
帰宅までに乾いてるんだけど。
ずぶ濡れだったのが信じられないくらいにね。

母ちゃんも一緒に川に入るから、写真を撮ってもらえないんだな。
おいらの勇士を見てもらいたいのに犬(笑)
ニックネーム おちょん at 10:56| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

川遊び

雨降り前で水も汚い・少ない。
それでもおいら野放しパピヨンは川遊びです。



水流弱いし、深くないから川だって歩いて渡れるんだ。



P1110140.jpg

帰りに公園で会ったんだ。大きなワンコといつも遊んでいるらしいよ。
小さい子はだめなんだって、掴んで振り回すからだってよ〜
お猿さんて力ありそうだもんなぁ。
ニックネーム おちょん at 15:41| Comment(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

デカパピ仲間

いつもの公園で遊んでいたら、デカパピ「ラッキー君」がやってきた。
前に1度会ってるから挨拶は済んでいるんだ。
8ヶ月で7キロあるんだって。
おいらはデブパピも入ってるから・・・9キロ犬(笑)
母ちゃんが写真を撮ろうとカメラを向けたけど、動きに追い付かないってさ^^
動画になりました〜


おいらより顔も大きいし脚もしっかりしてるんだ。負けた犬(泣)
ニックネーム おちょん at 12:36| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

仲良しなんです!!

これから↓始まる動画の中のおいらは決して弱いわけじゃないんだよ。
小さいあずみに、特大おいらが本気になったら大変でしょ犬(笑)
龍青とはボールおもちゃで遊んであげているんだ。
みんな仲良しなのでご心配なく。


ニックネーム おちょん at 01:01| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

おいらだって走れるぞぉ

今回おいらも走ってきたぞ!


虎!走る

ニックネーム おちょん at 17:14| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

お山の散歩

今日も行ってきました手(チョキ)
新発見の散歩コース犬(足)犬(足)犬(笑)
写真は前回のものだけどね。

父ちゃんも一緒に行ったよ。
日曜日だから人間様がいて遊べないだろうと思っていたけど大丈夫だった。
おいら達の他にはワンコもいないし人間様もいなかった。
前回は誰かいそうだったから行かなかった方の山を探索。
上の方に道が続いていて龍青を先頭に登ってきたよ。
龍青担当の母ちゃんは息を切らせていたあせあせ(飛び散る汗)
おいらとあずみは年長者のオバちゃんを気にしながら歩いたんだ。
父ちゃん・・・花粉と闘ってたよふらふら

言うまでもないだろうけど、おいらは枯葉のお土産たくさん持ち帰りました犬(泣)
ご飯もたくさん食べて爆睡しました〜

oyama.jpg

ryuyama.jpg

チビ達はホント元気だよなぁ
山道を駆け登ったり降りたりダッシュ(走り出すさま)

yama2.jpg






ニックネーム おちょん at 23:35| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

快走〜

チビ達がひたすら走ってるんだ!
おいらもちょっとだけね^^

動画再生1分位のところで、あずみが連続回転を披露してるよ。



追いかけっこ遊び

ニックネーム おちょん at 21:46| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

その時が来た!

母ちゃんがネットゲームの釣り大会で5000円をゲットしたことから
龍の災難は始まった・・・

P1100435.JPG

賞金でフリフリなワンピースを2枚購入。
まだ寒いのにワンピースを着せられた龍が気の毒に思えた。
おいらは中型犬パピヨンでよかったのかも^^
これからは龍が女装することも増えそうだ犬(笑)

龍も気に入ったのか散歩中はいつもと何も変わらず
嬉しそうに歩いてたぞ。


Untitled2.bmp

この日は父ちゃんが休みで遠出をしたんだ。
遊びながら歩いて2時間コース!
ここ1週間くらい不調なのか不機嫌だったのか歩かなかったあずみも張り切って歩いてたなぁ。
おいらは疲れた〜

ニックネーム おちょん at 21:15| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

女装

おいらも小さい頃は良く女装していた(^^ゞ
それは本意ではなく、母ちゃんの陰謀だった。
今度は龍青が被害にあっている。

ryu11.jpg

あずみに着せて散歩に出たところ、機嫌が悪く脱がしたんだ。
で・・・母ちゃんの目が龍青に!
サイズ的に無理だろうと思っていたら着られてビックリたらーっ(汗)
「龍青の方が似合ってるぅ〜可愛いぃ」だってさ。
あずみの立場はどうなる…

次はピンクのワンピースに挑戦するらしい。
御気の毒様犬(笑)

azu.jpg
ニックネーム おちょん at 16:49| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

あずみダンス

夜に撮ったから、ちょっと暗い仕上がりになってるよ。
前はおいらに乗ってきてたんだ><
カエルのぬいぐるみに同情します。


ニックネーム おちょん at 09:41| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

いってらっしゃい

Untitled2.jpg

ディサービスのバスが、ばあちゃんを迎えにきたんだ。
今日のお昼ご飯は「寿司パーティ」なんだって。
おいら達は良い子で見送ったよ。
ニックネーム おちょん at 15:21| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

穴掘りだワン

今日の散歩は砂遊びをしてきたよ。
チビ達は夢中で遊んでる(^^ゞ


ニックネーム おちょん at 20:40| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする