2007年11月09日

おいらの魚は?

母ちゃんがカメラを持ってウロウロ…
写真を撮ってくれるんだと思って、ちゃんと座ってじっとしてたんだ。
最近は龍青まで写ろうとしておいらの脇に来るんだよ。

でもカメラは水槽に向けられた><

haya.jpg

南浅川で釣って来たアブラハヤを撮ってたんだよ!
水槽のはおいらの魚って聞いていたんだけど口に入らない。
母ちゃん「可愛そうで包丁入れられないよ」だって。
父ちゃんもダメみたいなんだ。
じゃ〜どうするんだよ!!
もう30匹は泳いでるよぉぉぉぉぉ

海の魚は釣ったらすぐ処理出来るらしいのにぃ
いつになったら味わえるんだろう?
水槽も1つ増えたしσ(^_^;)アセアセ...

お詫びにって写真を撮ってくれたけど犬(泣)

3wanwan.jpg

ニックネーム おちょん at 20:08| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

無駄吠え対策

おいら達を留守番させて、父ちゃん母ちゃん買い物へ出かけた。
美味しいお土産もあったけど、気に入らない奴も連れて帰ってきた。
それがコイツ

ほえ.jpg

吠えるとブルブル振動するんだよ犬(泣)
とっても嫌な奴なんだ!
テーブルの上に載ってて時々ブルブルしてさ。
散歩の時には龍青の首輪に装着されてた。
邪魔なのか嫌いなのか、カミカミしてたぞ。

どうやらブルブルは母ちゃんが信号を送っているらしい。
龍青はリモコンって奴の方が苦手なんだ。
おいらはブルブルするリボンの方が怖くて2階に逃亡して静かにしてる。

母ちゃんはホームセンターで(3980円)買ったんだって。
楽天市場でも見つけたらしいよ。



お〜っと!
こんなのを紹介すると不幸なワンコを増やしちゃうかな犬(笑)

ニックネーム おちょん at 22:29| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

フィッシュイーターなおいら

おいらの大好物なオヤツは『キビナゴ』なんだ。
基本的に魚好き魚
母ちゃんがまな板の上で魚と遊んでいるとおいらは足元で待ってるんだ。
刺身で食べたいけどダメなんだって。
焼いたり茹でたりで、つまみ食いをさせてもらっているんだよ。
そんなおいらのために、父ちゃん母ちゃんは魚釣りに行ってきた犬(笑)

haya.jpg
散歩コースでもある南浅川でハヤ…たぶんアブラハヤだろうってさ。
頭と内臓を出してもらってフライパンで焼いてもらったよ。
母ちゃんが「浮き袋見るの久しぶり!」と感動してたな。

釣りの用意を母ちゃんがして父ちゃんを誘ってた^^
バケツを持っていこうとする母ちゃんに父ちゃんは
「ビニール袋でいいじゃないの」ってさ。
だけど生かしておきたいって事でバケツを取に帰ってきたるんるん
おいらが食べるか試しに1匹。
残りの13匹は水槽にストックされてるんだ。

近くで釣りをしていたオジサンに「魚いる?餌何?」って聞かれたんだって。
餌…『魚肉ソーセージ』でした。

水槽の魚をはやく食べさせて欲しいなぁ〜
可愛くなって「食べちゃダメ」って言わないでよ。

ニックネーム おちょん at 22:01| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ヒルロックドッグラン体験

午後からヒルロックドッグランへ行って来たよん
開発途中だったけど良い所でした。工事完了が楽しみ手(チョキ)

ヒルロック.jpg

受付でワクチン証明書を提示して住所記入とかもして大人3人900円也。
月会員ってのが3000円であるんだって。
そうすると同伴家族は無料だそうで「本日から使えます」って教えてもらったんだ。
父ちゃん財布は中身が淋しかったので、今日は月会員見送りしたけどね。

受付.jpg

駐車場・受付の所に休憩出来るテーブルがあって、1台の自販機があったよ。
フンは受付ハウスの隣に専用ゴミ箱があるから「お帰りの時にご利用ください」と嬉しいお言葉。
まだ工事中で作業している方から。
「この柵はワンちゃん通れちゃいますかね?」と聞かれたんだ。
おいらは絶対に通れないな。でもあずみがその気になれば通れそう…
「超小型犬…チワワちゃんやヨーキーちゃんは通過出来そう」と答えておきました。(父ちゃんが)「脱走癖がなければ大丈夫」とも付け加えて。
さてさて工事の方は竹で作った柵をどうするでしょうか?
かなり作業がすすんでいたから、途中から隙間を小さくしたかな?
山道を下に行った所で遊んできたよ〜

ホ面ラン.jpg
スプレー.jpg

おいらは視察に専念してたけどね。
龍青が興奮していつも以上に吠えたBad
あずみは服を着せられご機嫌ななめ。

スタッフの方に「吠えてダメそう」って母ちゃんが言ったら
「平日とか利用者の少ない時なら多少興奮しても大丈夫」って暖かいお言葉が返ってきたんだ。
よそのワンちゃんに向かってガンガン吠えたりしなければオオメに見てくれるって事かな。
おいらしつけが大事だと思うぞぉパンチ
ちなみに今日は誰もいなくて貸切状態でした〜




ニックネーム おちょん at 18:26| Comment(8) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

金魚釣り(龍青)

今回はボク龍青が担当します。
昨日の事なんだ
いつも虎兄・あず姉と一緒なのにボクだけ車に乗って釣堀につれていかれたの。
父ちゃんのお友達と合流して「さ!中に入ろうか」って歩いていったら
入り口にチワワちゃんがいたんだ。
つながれてワンワン吠えまくり。
この釣堀(森屋荘)はペット不可でした><
ヘラブナ池がないから大丈夫じゃないかって事で事前調査しなかったんだよね。
入場出来なくてフェンスの外にボクもつながれちゃった。

ryumate.jpg

でもぉ〜これって『入場して端っこにつながれて待つ』事とあまり変わらない気がしたよ。
ボクも淋しくてワンワンしちゃった…
疲れて眠くなったから吠えるのをやめたけどぉ うるさくてごめんなさいでした。
人間様は金魚をたくさん釣り上げてました。
かわいそうな金魚さん達に同情します犬(泣)

金魚釣りが終わって車に乗って『やっと甘えられる』と思っていたら
今度はニジマス釣りだって><
すぐに車から降りてスタッフのお兄さんに「ワンコいいですか?」って聞いたんだ。
ここは(恩方国際釣堀場 & 恩方バスフィッシングポンド)OKだって^^

ニジマスは、あっというまに釣れて7尾。
皆で食べる分だけでいいから釣り終了〜
調理してもらって食べたよ。

shio.jpg
karaage.jpg
ボクもちょっとだけ頂きました〜
もっと食べたかったな。

ニックネーム おちょん at 18:17| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

「雨間ラン」補足・訂正

「ヒルロック ドッグラン」についてなんだけど
母ちゃんがオープン前に偵察に行って見たのはランの入り口で
一部分だったそうです。

おいらは薄々思っていた・・・開発途上なんだと。
ヒルロックって名前だし入場料300円でしょ。
おいらがラン体験をして来るのが一番なんだけどさ。

入り口から山に入って行くと大型犬でも充分なスペースがあるらしいよ。これからアジスペースも出来るらしい。
七曲峠を活用したランなのかも。

母ちゃんも興味津々だから、父ちゃんを待たないで出かけるかもな。
「今の七曲なら楽勝だ」って言ってたからね。
車で「最短ルート行くなら峠道は通らないし」とも言ってた^^
だだ…あの辺を通ると淋しい気持ちになるんだって。
母ちゃんにも色々な思い出があるんだなぁ
それなりに、たくさんたくさん歳を重ね今は…
おっと年齢を言うと怒られるダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム おちょん at 22:52| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小山内裏公園ラン

前に1度だけ行った事がある「小山内裏公園ドッグラン」が
登録制をスタートらしいよ。
申請やら説明会とかあって、受付も始まってるみたい。
おいら達は、もうこのランは利用できないだろうな犬(泣)
公共の交通機関を使って説明会に参加なんて事、母ちゃんには無理そうだしね。(迷子になるって犬(笑)
駐車場が狭いから当然の事なんだけどさ。
登録制になるって事は、受付とか出来るんだろうな。
ボランティアさんがするのかぁ?
雨の日も風の日も・・・大変だね。
おいらは登録しないだろうけど「ありがとう」です。

八王子市に来春オープンのランも登録制なのかな?
こっちは近いから利用したいと思ってるんだ。
あ!
おいらランでも走らないワンコでしたたらーっ(汗)

ニックネーム おちょん at 16:42| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

「雨間」ドッグラン

チョット前にあきる野市にドッグランが出来た話をしたよね。
おいら達はまだ行った事がないんだけど、チラシの情報を載せておくよ。

住所:東京都あきる野市雨間1935−1
9:00〜18:00 料金300円 幼児とわんこは無料

amema.jpg

↑チラシをカメラで撮ったから見にくいかも<(_ _)>

母ちゃんは近所に住んでいたことがあるのでこの地図ですぐにわかったらしいよ。
オープン前夜に偵察行って来たってさ。
「狭かったよ〜」って言ってた。
でも「ワンコ料金がかからないのが良いね」とも言ってた。
なにしろ行った事がないから使い勝手とかわかりませんのですよ。

今日は父ちゃんが休みだけど昼寝しちゃってるし・・・
期待できないな。
ニックネーム おちょん at 14:45| Comment(11) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

★旅行記★最終日

最終日(28日)は【まきば公園】へ立ち寄って綺麗な景色を眺めたよ。それから【サンメドウズ清里ハイランドパーク】へ・・・
ケーブルカーも苦手だったのに今度はリフトってやつに乗せられた><

リフト.jpg
リフト1.jpg

車椅子のばぁちゃんと付き添いの父ちゃんは↓

ゴンドラ.jpg

大型犬もこっちに乗るんだって。
おいらもこっちの方に乗りたかったよ。
山頂からの眺めは綺麗だったよ。強風だったけどね。

サンメドウズ.jpg

下りのリフトに乗った時は途中で突然止まっちゃったんだ。
びっくりしたよ!!
強風の為だったんだけど、後ろの方から父ちゃんの声がした。
「リフトに長く乗れて得したね〜」ってさ。
おいらも慣れてきた事だし・・・お得だったのかな。
無事に下山して、人間様はランチバイキングを楽しんでた犬(怒)
ドッグランもあって遊んできたから許すけど・・・
ここのランも無料なんだよ。小型犬は脱走注意です。
龍青はネットをくぐって脱走ダッシュ(走り出すさま)
冬はスキー場になるところだから、何処までもランのような感じだけどね。

八ヶ岳・小淵沢〜清里 ワンコに優しい施設がたくさんあったよ。
ランの数もたくさんだし。
車椅子よりワンコに優しい施設が多かった気がする。
「砂利道は車椅子と〜っても辛いです!」って所も多々ありました。
スロープやトイレ設備だけじゃダメなんだよ。砂利や柔らか道はキツイらしいよ。母ちゃんは力持ちだから、どうにかなったけどね^^
まぁ〜皆との旅行は楽しかった犬(笑)
また連れて行ってくれるかな?
あ!父ちゃんが「最初で最後の旅行」って言ってたなたらーっ(汗)

アルバム←こっちだよ
ニックネーム おちょん at 10:16| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

★旅行記★2日目

旅行2日目長文です<(_ _)>

珍しく朝の散歩に父ちゃんが連れて行ってくれたよ。
よそのお家に泊まるのも悪くないかな。
おいら達もお家の場所はすぐに覚えられたから迷子にならなかったしね。
ドッグランで遊んで戻ったら、人間様はのんびりしてたな。
寝てもいいのかと思ったら「出かけるぞぉ〜」だって。

車でチョット走って到着〜 でも留守番だって犬(泣)
【風林火山館】はペットNGだって!!
人間様だけ楽しんだようだ・・・
風林火山1.jpg

次は【清泉寮キープファーム】ここは母ちゃんが「絶対ソフトクリーム食べるんだ!」って言っていた所。
ワンコに優しいテラス席があるんだよ。写真は撮らなかった><
テラス席も嬉しいけど『無料ドッグラン』もあった!!
母ちゃんも知らなかったらしいよ。
ただ・・・小型犬は脱走出来る造りになってた。
龍青あずみも脱走したしね犬(笑)
草のランだからアレルギーの子は近寄らない方がいいかも。
龍青の前足は花粉で黄色くなってた。あずみは肌が赤くなったんだ。
おいらは大丈夫でした。

お昼は【手打ちそば いせ藤】さんでした〜
広めのテラス席があるからおいら達がいても大丈夫。

テラス2.jpg
テラス.jpg

次は【道の駅 南きよさと】
ここからケーブルカーで山の上の【南八ヶ岳花の森公園】に行ったよ。

ケーブル11.jpg
ケーブル1.jpg
ケーブル2.jpg
ケーブル.jpg

道の駅にも公園にも無料ドッグランがあるんだ。公園の方は小さいけどね。
ココではランには入場しなかったよ。
ケーブルカーの往復乗車でおいらは体力を消耗したからね。

お家に着いたらすぐにおやすみなさい
しました。
あずみは花粉を浴びた為『セルフシャンプー』に出かけたよ。

旅行記は残り1日分。
続けて書こうと思ったけど、母ちゃんが「虎の代筆は疲れた」って言うもんだから

つづくです<(_ _)>






ニックネーム おちょん at 16:10| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

★旅行記★初日

4月に父ちゃんが「最初で最後の旅行に行こう」って言い出したんだ。
母ちゃんなんて「何年ぶりだろ?」ってさ。
おいら旅行ってなんだか知らなかった。
ガイドブックと睨めっこの日々が続いて7月に行き先と宿泊先が決定で予約。
9月26日11時ごろ【八王子西インター】から中央高速に入ったよ。
【小淵沢インター】まで、こまめに休憩をしてもらったんだ。

そうそう旅行のメンバー紹介しなくちゃだね。
父ちゃん・母ちゃん・ばあちゃん・おばちゃん・おねえの人間様5人とわんこ3頭。

すぐに宿泊先の八ヶ岳わんわんパラダイスには行かないで花パークフィオーレ小淵沢に寄ったよ。

花パーク.jpg

ラン.jpg

そしておいら達は車で留守番した道の駅こぶちざわで人間様は足湯を楽しんでいた犬(怒)

足湯.jpg

八ヶ岳わんわんパラダイスには3時チェックインしたんだ。

コテージ.jpg

おしゃべりな龍青がいるからコテージを選んだらしいよ。

少し休憩してわんパラのドッグランへ連れて行ってもらった。

ranmori.jpg

このタイプのランは龍青あずみは大好きなんだよなぁ〜
おいらにはキツイけどね。

慣れないドライブと環境の変化で疲れちゃったから旅行記の続きは今度ね犬(笑)
【旅行】って、よそのお家に泊まる事だったのか。

oyasumi.jpg


ニックネーム おちょん at 15:03| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

あきる野市にドッグラン誕生?!

玄関にビラが挟まってたんだ。
母ちゃんは「ゴミを置いて行って困るよぉ」とか言ってた。
いつもはすぐにゴミ箱行きのビラ・・・
『狂犬病?ワクチン?しつけ教室?』母ちゃんの頭の中ではハテナが一杯のようだった。
内容を見たら【ヒルロックドッグラン オープン】だって^^

場所はあきる野市雨間・・・って母ちゃんの地元付近らしい。
9月23日にオープンするらしいよ。

「いつの間にそんなものが出来たんだ」って驚いてた。
まぁ〜地元を離れ、実家も解体されて最近は行ってないじゃないのさ〜
おいらだって数回しか行った事ないし。

あきる野って言ったら、【ムツゴロウ王国】【ムラウチホビー】にランがあるらしいよね。
【ヒルロックドッグラン】行ってみたいなぁ〜
母ちゃんも興味津々だから期待できるな。
あ!運転手様は父ちゃんなんだっけσ(^_^;)アセアセ...

ニックネーム おちょん at 17:48| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

『あずみ』事故

父ちゃん=龍青
おばちゃん=あずみ
母ちゃん=おいらでいつものように川沿いの遊歩道を散歩していた時に
後ろから来た自転車にあずみがひかれちゃた!!
赤くなってるけど骨や内臓は大丈夫そうだよ。

『歩行者も自転車も左側通行』ってなってて中央には白線が引かれてる所。
おいら自転車のベルが聞こえた時に反対側から歩いてきた人達とすれ違ってたんだ。
その人達と母ちゃんの間を自転車が通っていった。
前にあずみが歩いていたんだ。
おばちゃんにぶつかりそうなったから母ちゃんが「危ない!」って。
おばちゃんの服をかすめて、よろけた自転車がどんっ(衝撃)
あずみの後ろ足をお腹方向から犬(泣)
道は緩やかに上り坂・・・自転車は止まらず振り返らず「歩き方が悪い」とか言ったみたい。
歩行者は自転車より速度は遅いんだよ。
母ちゃんを追い越す時も狭いところを強引に通って自転車が不安定になったみたいだったしな。

ベルを鳴らす余裕があるのなら、自転車こぐ脚を止めてくれるとかブレーキをかけるとかして欲しいよ。
道の真ん中を歩いてたり飛び出したなら、こっちも「ごめんなさい」だけど・・・

あずみが低い声で『ぎゃんぎゃん』って犬(泣)
後ろ足を2本ともやられたようだ。
今の時期あずみの後ろ足は毛が無いから痛かっただろうな。

P1080066.jpg

事故後もかわりなく歩いていたし、家について龍青と激しく遊んでいたから大丈夫だろうって。
お腹だったらって思うと怖い。
走り去った自転車のお爺ちゃんも良い気分ではないだろうな。
この日記を目にすることも絶対なさそうだけど「あずみは元気にしてますから安心してください。自転車に乗る時は充分気をつけてくださいね」と言っとこう。
母ちゃんは(=`(∞)´=) ブーブー!! 怒ってるけどね。






ニックネーム おちょん at 20:38| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

川で洗濯(動画)

龍青が真剣に川で何かをやっていたよ。
おいらには洗濯しているようにみえたんだ。



母ちゃんも靴のまま(安物ですからぁ)
ジャブジャブ川を歩いてたよ。
「虎〜ダイエットに良いかもぉ おいでぇ」ってさ。
しぶしぶついていきましたとさ。
ニックネーム おちょん at 21:58| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

石ころ遊び

母ちゃんが投げてくれる石ころを探すのが楽しいんだ。
龍青が川の楽しさを覚えてから「早く投げて〜」ってキャンキャンうるさいけどね。

ryu-kawa.jpg

tora-kawa.jpg

isidoko.jpg

母ちゃんが「冷えるから終わりだよ!」って言っても龍青は川から出ようとしないんだ。
石を岸に投げてもくわえて入水してる犬(怒)

あずみは今年も川遊びは無理な様子。

k-azu.jpg

そのうち龍青は泳ぎだしそうな勢いだ。
おいらは泳ぎは得意じゃないから、溺れても助けてあげられないよたらーっ(汗)

暑いからか今年は水遊びワンコが増えた!
先客がいる時も多いんだ。
誰がいても平気なおいら達は、挨拶してから一緒に楽しめる。
独りが良いワンコもいるらしい・・・
順番待ち状態になることもあるんだよ^^
遊べるポイントが少ないから仕方ないんだ。
良いところは人間様が水浴びしてるしね犬(笑)
龍青に負けないよう泳ぎの特訓しよっかな。
危険だからやめとこダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム おちょん at 20:00| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

祭だU^ェ^U ワン!

昨日・今日と町会夏祭りがあったんだ。

oshishi.jpg

このお獅子は近所の兄さんが化けてるんだよん手(チョキ)

akusyu.jpg

カワイイ子がずーっと龍青と遊んでくれたんだ。
おいらは「大きいから怖い」だって犬(泣)

mikoshi.jpg

お神輿が威勢よく動いてて盛り上がってたよ。
予定時間よりちょっと早く始まっちゃって、間に合わないかと思ったぞ。
母ちゃんが車椅子を一生懸命に走らせてたダッシュ(走り出すさま)

次は父ちゃんが役員とかでなくなるから一緒に楽しめそうだ^^
ニックネーム おちょん at 23:33| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

川遊び

暑くてたまらないから、近所の川で涼んできたよ。
驚いたのは龍青が自分から川に入ってきた事!
元気な黒柴モモちゃん、大好きな青空ちゃんが楽しそうにしてたからだと思うよ犬(笑)

momo.jpg

kawaryu.jpg

おいらはノーリードにしてもらえたけど、龍青は逃亡の危険があってダメだってさ^^

母ちゃんも一緒に入ったんだ。
青空ちゃんと手をつないで深い所まで行ったよ。
そこで「おいで〜」って呼ばれたけど遠慮させてもらった・・・
泳げないしバッド(下向き矢印)

青空ちゃんは2泊して帰っちゃった犬(泣)
また一緒に川で遊びたいな揺れるハート

sora.jpg

ニックネーム おちょん at 13:12| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

4頭目v(*'-^*)bぶいっ♪

吠えない・食べない・噛まない

とっても良い子が仲間入りしたんだ。
名前は【ぼん】男の子。

bon1.jpg

良い子どころか…動かないし犬(怒)
おいらが挨拶しても知らん顔。
でも母ちゃんに4頭目にして、やっと命名権が与えられた。
龍青の時に付けたかった名前だって。
お盆の時期に来たから【ぼん】だってさ。
この子は龍青が我が家の一員になってから丁度、1年目の日に誕生したんだ。
母ちゃんがチクチクやってた。
その間おいら達は放って置かれた><

しかし!
母ちゃんコレって日記だよねぇ〜
さぼり過ぎじゃないのかいパンチ
ニックネーム おちょん at 17:14| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

3ワンの会話

おいらが外を眺めていたら龍青がやって来て
atu2.jpg

龍青が納得したと思ったら今度はあずみがやって来て
atu1.jpg

おいらだって散歩は大好きだよ…はやく行きたいよ…
でもチビ達の肉球は柔らかく火傷しちゃうからね。
atu3.jpg

しばらく並んで外を眺めていたよ
ニックネーム おちょん at 15:13| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

サマーカット

暑さで動きがさらに鈍くなっていたおいらを見かねて母ちゃんが決断した!
お店で最初は耳をどうとか、お尻はこうだとか言ってた母ちゃんは最終的に「お任せしますのですっきりさせて下さい」と言い放ちおいらを預けて帰っちゃった><
一緒にあずみも行ったのに爪切りと足裏カットだけで帰った(◎`ε´◎ )
それで約2時間後・・・・・・こうなりました↓

koguma1.jpg

koguma5.jpg

koguma4.jpg

お迎えに付いて来たオバちゃんなんて笑うんだよ><
男前になってないのかなぁ・・・不安になっちゃった犬(泣)

変わったからおいらの事がわからないのか↓

koguma3.jpg

koguma2.jpg

散歩の時…おいらのリードを父ちゃんとオバちゃんで譲り合うんだよ!
そんなに変なのかなぁ〜 
でも母ちゃんは可愛いって気に入ってるみたいよv(*'-^*)bぶいっ♪

父ちゃん!変なら洋服着るから遊んでよね(○ `人´ ○) タノンマスー!

とにかく今日は疲れたよ^^
kogumatora.jpg


ニックネーム おちょん at 22:38| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする