2007年06月28日

ε-(´o`;A アチィ



母ちゃんがエアコンオンにする目安は【あずみ】なんだよ。
いつも丸まって寝る【あずみ】がお腹を出すとオンになる^^
今日の八王子市は暑かった〜

ニックネーム おちょん at 23:52| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

虎…不調

今日は僕、龍青が語ってみたいと思います。

最近【虎さんチーム】が不振のせいか、暑さのせいか
虎兄の動きが鈍いんだ。
僕が遊んで欲しくて誘っても相手にしてくれない><
あず姉は怖いし…虎兄の方が好きなのにな。
でね・・・・・・・・・・・・・
僕まだ上手に語れないσ(^_^;) 写真でごまかしちゃえ!

P506iC0013500693.jpg

P506iC0013631767.jpg


ニックネーム おちょん at 09:56| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

1時間半のドライブ

自宅から1時間半の「勝手にドッグラン」へ行って来たよ。
場所は桧原村って事だけ教えてあげるね。
途中「払沢の滝」って所でトイレ休憩したんだ。

ran1.jpg

ran2.jpg

ran13.jpg

ran14.jpg

ran15.jpg

ran16.jpg

この場所は勝手にドッグランだから「ドッグラン情報」パソコン検索しても出てこないからね犬(笑)

ran17.jpg

アルバムを開く





ニックネーム おちょん at 21:03| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

新着オーバーオール

azuoll.jpg

あずみが後ろ足を舐めて困るからオーバーオールを買いに行ったんだ。
暖かくなると舐めて地肌がむき出しになるんだ。
今年も舐めて赤くなってきたんだよ。
おいらも1度だけ毛が無くなった事があるんだ。
病院で診てもらったけど「虫じゃないね。草の刺激かな?」って。
あずみは3度目だからね〜 寒くなり始めると舐めなくなるんだよ。
服嫌いのあずみには辛いだろうな犬(笑)

3tou.jpg

災難なのは龍青かな。
母ちゃんが「お揃いが可愛いよん」とか言って着せられてるんだからさ。
おいらはサイズがなくてセーフだった。

ニックネーム おちょん at 21:52| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

う!ひょ!ヒョウ

母ちゃんから「洗濯物も乾いたし、雨降り前に散歩に行く?」って言われたおいら
喜んで【行きます!】って返事をしたんだ。
準備をしている間に遠くから雷様のおしゃべりが聞こえてきた。
おいら達は雷様なんて怖くないけどね。

散歩から帰って水を飲んでいたら雨が降ってきたよ。
でも雨の音が違ったんだ。
空から氷が落ちてきていたからね。
龍青は氷を食べに庭に出ちゃってね
母ちゃんが慌てて「ハウスゥ〜〜〜〜」ってさ犬(笑)
美味しそうだなっておいらも思うけど、痛いのも知ってるから外には行かないんだ。

hyou2.jpg

hyou.jpg

ネッ!痛そうでしょ。
ニックネーム おちょん at 12:13| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

海水浴

父ちゃんが前からおいらに海を経験させたくていたんだ。
その計画が本日実現した。

出発してから1時間位で車酔いのおいらは泡を吐いちゃった。
休憩の後も1回吐いて…
コレでも頑張ったんだよ。車は汚してないしね。
トイレシートを敷いてもらってたから、その上に済ませる余裕はあったよ。
なんだかんだで2時間で試練が終わった^^

海を見つけて、のどが渇いていたおいらは珍しく走った。
何しろ海なんて知らなかったからね。
余計にのどが渇いちゃったよσ(^_^;)アセアセ...

shio.jpg

oide.jpg

doko.jpg

nureazu.jpg

帰りは車酔いなんて忘れてた。
わんこでも砂浜を走るって疲れるんだよね。
運転の父ちゃんには悪いけど、母ちゃんに抱かれて寝てましたぁ。
海を喜んだおいら達に父ちゃんも満足気だった犬(笑)
ニックネーム おちょん at 22:13| Comment(4) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ライブカメラ

今日からステッカムでペットライブが始まったよ。
おいらも参加してるからね〜
気まぐれな母ちゃんがライブ配信頑張るらしいよ。
配信中に日記のトップページを開くと強制的に開始されるからね犬(笑)

寝てるときが多いけど許してね。


ニックネーム おちょん at 21:25| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

デート

夕方の散歩の準備をしていたらおいらの彼女が遊びに来たんだ。
「一緒に散歩行くから待ってて黒ハート」ってさ。
ママの許可をもらって一緒に出発。

kojirou1.jpg

kojirou.jpg

大抵の女の子はあずみのリードを持ちたがるけど彼女は違うんだ。
「こじを連れて行きたい」って言ってくれるのさハートたち(複数ハート)
嬉しくて走ってきちゃったよ。
いつもは早歩きすればいいほう・・・
のんびり楽しんでるんだ。

張り切ったから疲れたたらーっ(汗)
帰ってすぐに寝ちゃった眠い(睡眠)
今日は楽しかったなぁ〜
ニックネーム おちょん at 19:48| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

川をきれいに

先日ボランティアの人達が、川の掃除をしていたんだ。
チョット前に川の工事があって終わった時に掃除して綺麗になってたのに…

gomi.jpg

長靴でやっても深いところのが拾えないみたいだった。
まだ冷たい川の中にジャブジャブ入っていったお兄さんは男前!
おいらもお手伝いと見せかけ川遊びU^ェ^U ワン!

torab.jpg

あずみは見てるだけ〜

azub.jpg


ニックネーム おちょん at 12:31| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

おいらの鯉のぼり

koi1.jpg

鯉のぼりが川にかかったよ。

koi.jpg

もうすぐ鯉のぼりのイベントがあるんだ。
父ちゃんは焼きそばの売店にいるから見つけてね目

yaesakura.jpg
ニックネーム おちょん at 18:58| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ワクチンで楽チン

今日はワクチン接種だったんだ。
安静だって事で愛車で散歩に出かけたよ。
ばぁちゃんの歩行訓練時には車椅子に乗って重石の役目手(チョキ)

tora-car1.jpg

tora-car.jpg

r-car.jpg

安静なのに↓音量を低くしてね

ニックネーム おちょん at 20:06| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

虎服

toratoratora.jpg
父ちゃんから「野球阪神のゲームどうなってる?」と電話を受けた母ちゃん。
公式HPなるものを見て答えてた。
ついでに違うページに散歩して【虎服Tシャツ】を購入したんだ。
これなら父ちゃんも怒らないだろうと…事後承諾。
今日それが届いて着せられた犬(怒)
toratora.jpg
おいらには小さいぞ!
どうやら手直しを覚悟で注文したようだ。
ryutora.jpg
おいおい龍青にも【虎服】かいたらーっ(汗)
あずみはピンクだってよ。あいつは危険を察知してコタツに逃げ込んだダッシュ(走り出すさま)

おいらのはLサイズで目安は【コーギー】って書いてあったみたいだ。
やっぱりダイエットが必要なのかもな…ホネ辛いよ
ニックネーム おちょん at 15:30| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

レインコートだぁ!

33.jpg
雨が一休みしている間に散歩に出た。
みんなレインコート着用だよ。
t1.jpg
おいらのは合羽な感じがするけど…しかも小さいよぉバッド(下向き矢印)
お尻の毛がこんな状態で良いのか?
お腹も汚れるよぉ〜 「父ちゃん揺れるハート腹掛けを買って下さいな」
r1.jpg
龍青にはおいらのを貸してあげた。ちょっと大きいかなぁ犬(笑)
気に入らないようで歩かなくなったよ。
おだてても、怒っても歩かない…
脱がせたら元気に走り出した犬(足)犬(足)犬(足)

河原で遊んで散歩が終わった。
いつものコースをスタスタ歩いたから疲れたな。




ニックネーム おちょん at 17:49| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

雨降り

今日は朝から雨犬(泣)
母ちゃんの「雨だね」をおいらは理解できる。
我が家では、雨の日散歩は無しなんだ。

寝るしかないでしょ眠い(睡眠)

neru.jpg
ニックネーム おちょん at 19:13| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

水遊びする?

川の工事が終わって、階段と河原が数箇所出来たんだ。
その中の1つの階段を下りてみた。
龍青は喜んで川に向かって走って行ったよ。
kawa1.jpg
そのまま入水かと思ったらストップしてた。
kawa2.jpg
おいらなら迷わず入水だよ。母ちゃんが決定しなかったから止めといたけどね。
kawa3.jpg
小さい流れを見つけたようだけど危なっかしいよなぁ〜
kawa4.jpg
結局こっちも断念したらしい情けない奴だなBad
もう少し暖かくなったら入水の許可が出るだろうなぁ〜楽しみ

今日の出会いはパピヨンマリちゃん13歳
marich.jpg
最近は【抱っこ散歩】が多くなったってママが言ってたよ。
とても元気そうにみえるけどなぁ。
無礼者の龍青にガウゥって歯をむいてたもん犬(笑)


ニックネーム おちょん at 19:06| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

本日の出会い

今朝は出勤したばかりの父ちゃんから緊急連絡があって
母ちゃんが車を運転して行った。
どうやらバイクが故障しちゃったらしい爆弾
職場まで母ちゃんも一緒に行ったんだって。
無事に帰ってきたけど、ペーパードライバーだから…
バタバタして「散歩を忘れないで」と願うおいらでした〜

願いは通じて、いつもより早い時間からでかけたんだ手(チョキ)
最初の出会いは
「ちっちゃい白い子が駆けてくるよ〜」っておいらが気がついて皆に教えてあげたんだ。
111.jpg
この子のママが慌てて「ごめんなさい!」って来たよ。
ノーリードだったからだね。前にも会ってるから大丈夫だよぉ〜

次は公園で
r-kun.jpg
アール君1歳
あずみと仲良くなったみたいだ。

最後は「お久しぶりです〜♪」のレオン君3歳
reon.jpg
足を脱臼したって聞いてたけど元気一杯で安心したよ。
しばらく会っていない間に、ちっちゃくなってた?
怪我の間に痩せたんだって、3キロきったらしいんだ。
相変わらず「じっとしてるのは嫌!」って言ってたよ犬(笑)
無茶をして怪我をしないでね。
ニックネーム おちょん at 21:31| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

楽チン散歩

ka-to.jpg
おいらには楽チンな愛車があるんだ。
シルバーではなく黄色い方ね車(RV)
今日の散歩はコイツに乗って楽しんだよ。
本当はフードの買い物で帰りに荷物を入れる為に出動したのさ^^
ダイエットの事も忘れトイレ以外はコイツに乗りっぱなし手(チョキ)
龍青は乗ったり降りたりで迷惑だった(;`O´)oコラー!
あずみは乗りたがらないんだ。楽チンなのにねぇ〜
ka-to1.jpg

帰りに小学生の下校タイムと重なり、取り囲まれちゃったるんるん
近所のお兄ちゃんもいて「こじろう!!」って声をかけてもらった。
次から次に小学生が増えて…子供慣れしてないおいらは怖くなった。
雨のパラツキをきっかけに開放してもらったよ。

愛車から降りて歩いたのは少しだけ。
後でいつもの散歩があると思っていたんだもん。
でも雨
ダイエット出来ませんなぁ
ニックネーム おちょん at 18:30| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

あずみボス3歳

お転婆というか…ヒステリーというか…
妹犬のあずみが3歳の誕生日をむかえた。
azu3sai.jpg
母ちゃんが記念撮影を試みたが玉砕Bad
シャッターを切る瞬間にソッポモバQ
父ちゃんが仕事だから楽しいドッグランプレゼントもないようだ。
おいらの時も何もなかったしなぁ。
まー良いお天気で桜の中を散歩できたから我慢するさ。
hashi.jpg
御陵参道にある橋なんだ。公園もお花見の人間様で良い匂いがしてた。
だって〜焼肉を楽しんでる人間様って結構いるんだもん。
真っ赤な顔のオジサマもたくさんいたよ。
ピーピーって口笛でおいら達を誘ってるんだ。
喜んで近寄ってくのはあずみだけHello
おいらは声をかけてくれるのは嬉しいけどシャイだからね。

帰り道にパピヨンのりゅう君9歳に出合った。
うちの龍青と違って大人しい。
あちらは大先輩だからね犬(笑)
papi.jpg
ニックネーム おちょん at 15:10| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

注射><

3wan.jpg

午前中に散歩を済ませて、昼寝して午後4時に注射犬(泣)
狂犬病の予防接種らしいけど検温も注射も苦手だよ。
妹→弟→おいらの順番だった。
おいらは「キャン」とか言いたかったのに、まえ2頭が静かにしてたから我慢したよ。
おいらだけ鳴いたら恥ずかしいもんなぁ〜
体重が先月より200g減ってた。
でも8.8kだから「ちょっとダイエットが必要ですね」だってよぉ
充分に承知いたしておりますあせあせ(飛び散る汗)

毎日のように母ちゃんが、おいらの毛をチョキチョキしたのと
午前中の散歩でうーさんを2回したから200g減だったかな(;^ω^A
ニックネーム おちょん at 17:07| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

呑気な散歩

いつも散歩ってのんきなんだけどねσ(^_^;)
桜の見ごろも今日で終わりかもってことで、さらに呑気散歩を楽しんだよ。
今日の出会いは
p1.jpg
p2.jpg
可愛いでしょ。母ちゃんは、もっと綺麗に撮りたかったらしい・・・
龍青が、はしゃぎすぎてリードを引っ張るからゲーしちゃって忙しくなっちゃったんだ。可愛い子の名前を聞くのも忘れちゃって><
でも男の子だってのは知ってるんだ。
他にも2頭のパピヨンと出合ったるんるん

帰り道で、おいらは又もや素晴らしい出会いが!!

14.jpg13.jpg2.jpg1.jpg
さーて強烈な匂いは何だったでしょう?
おいらにも解からない(〃∇〃) てれっ☆
ニックネーム おちょん at 18:42| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする