2007年04月02日

散歩仲間?

おいらの散歩では出会いがたくさんあるんだ。
鳥さんが多いかなぁ〜
hato.jpg
これはハトさんだね。
母ちゃんがうーさんを処理する時に袋をガサゴソやってると集団で寄って来るんだ。
いつもハトさんを追いかけてる、おいらも流石に怖いダッシュ(走り出すさま)
tori.jpg
こちらは名前わからないけど、おいらの近くまで挨拶に来てくれる。
tori1.jpg
カモさんも泳いだり昼寝したり潜ったりしてるよ。
tori2.jpg
コサギさんでよかったかな?
あまり水に入らないみたい。これに似てるので黒い子もいるんだ。
その子は潜るのが得意みたいで長い距離を魚のように泳いでる。
写真はないんだなぁ〜 母ちゃんは「気持ち悪い」とか言いながらも
観察を楽しんでるよ。

散歩も仲間が多いと楽しいよ犬(笑)

ニックネーム おちょん at 00:00| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

誕生日って何?

今日は、↓こいつの1歳の誕生日なんだって。
1.jpg
それで↑こいつが喜ぶ事をしようって父ちゃん^^
桧原村にあるドッグランに出かけてきたよ。
車から降りて、おいら達は歩き出した。
「そっちは行かないよ!絶対にダメ」って母ちゃんが叫んでた。
(○'ω'○)ん?
山道を登って滝を見てからランじゃなかったんだ。
そんなことじゃ〜母ちゃん痩せませんよ犬(笑)
しかも!!
カレーなんて食べてて待たされた犬(泣)
4.jpg

いよいよランに入場!
2.jpg
おいらが走ると土ぼこりが舞い上がって弟・妹犬が迷惑そうだった<(_ _)>
3.jpg
龍青に叱られた・・・
その後はベンチで奴らの走りを見てました犬(足)
まぁ〜楽しかったけどU^ェ^U ワン!
ニックネーム おちょん at 22:55| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

吸血〜♪ クラクラ〜

父ちゃんが休みだったから、どこか楽しい所へ連れて行ってくれそうな気配だった。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
玄関が開いて、車のドアが開いて「乗れ!」
やったねv(*'-^*)bぶいっ♪
『どこに行くの?』って母ちゃんに聞いたら・・・電話中だった。
耳を澄ませて聞いてたら「今から血液検査3頭大丈夫ですか?」だって!
おいらには何の事かすぐに解かった。

おいらが最初に吸血された><
人間様は【採血】って言うのだろうけどぉ。

ワクチンと違って安静にしていなくていいから散歩は楽しめたよ。
あずみと龍青は狂ったように走ってた。
おいらは疲れるから散策だけね♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
ヨーキーのチャッピー先輩と遊んできたよ。
先輩って小さいんだよ。
大先輩なのに優しくってゴロンとお腹を見せるんだ。
おいら優しい先輩は好きだな(⌒^⌒)b うん

chyappy.jpg

そうそう…
あまり言いたくないけど報告しておくよ。
おいらの体重が9キロになっていました(⌒▽⌒;) オッドロキー
あずみ:2.6キロ 龍青:4.4キロ
おいらだけダイエットが必要?!
おっと!母ちゃんがいたな(▼∀▼)ニヤリッ
ニックネーム おちょん at 22:17| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

いたずら



龍青がこんな調子で遊んでいる相手は【ばぁちゃんのニット帽】
最初は見てただけのおいらだったけどね・・・
楽しそうだから一緒になって遊んだよ。

で〜↓こうなった@(;・ェ・)@/反省…

bousi.jpg


ニックネーム おちょん at 16:06| Comment(4) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

良い子の散歩



今日は暖かい日だった。
いつもより早く散歩開始手(チョキ)

母ちゃんは帰りにコンビニに寄りたかったらしい。
でも龍青とおいらが良い子で歩いたから寄るのを諦めて
散歩延長になったんだよ。

ニックネーム おちょん at 21:37| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

桜開花

sakura.jpg
【勝手にドッグラン公園】の桜が咲いてたよ。
昨日はカメラがなかったから、今日撮って来たんだ。
2日連続で公園に行けて嬉しかったよ。
おいら達は桜の開花よりも走る方が優先だもんね。

川沿いの桜はまだまだなのに「おかしいなぁ〜」と思ったら
種類が違うんだって。
【カワヅサクラ】って木に札が下がってた。
一本だけなので、ちょっと淋しいけど犬(笑)
ニックネーム おちょん at 18:00| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

おいら用心棒



増築された見張り台から外の様子をうかがっているんだ。
大好きな人が来ると嬉しくてワンワン♪
知らない人にはワンワン!
微妙に吠え方を変えて母ちゃんに教えるんだよ。
でも他の人には違いがわからないみたいなんだ。
吠えすぎると叱られる><
用心棒の仕事を果たしているだけなのにな。
龍青がいけないんだ!
なかなか吠えるのを止めないから、おいらまで怒られる(≧ヘ≦ )プイッ!!
ニックネーム おちょん at 13:43| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

小山内裏公園

父ちゃんが休みで【小山内裏公園】ドッグランへ連れて行ってもらったよ。
嬉しい気持ちを体で表現してみたよ。

koji1.jpg

おいら達の大好きな斜面と階段があったよ。
弟犬・妹犬は大はしゃぎだった。
山ってホントいいなぁ〜 この前の【小峰公園】も山だった^^
koji.jpg

妹犬は尻尾に落ち葉をたくさんつけて動けなくなってた。
コレでも葉っぱを取ってもらった状態なんだ。

azu.jpg
勿論おいらにもたくさん付いたよ犬(泣)
大型犬エリアの方が広くて山も楽しめるスペースになってるんだ。
小型犬もそっちの方が良いのか、小型犬エリアは空っぽだった。
おいら達は大きい子が数頭(黒ラブ)やってきた時に小型犬エリアに移動した。
だって・・・母ちゃん黒ラブ苦手でね〜ダッシュ(走り出すさま)

あのね…ランの近くには、こんな黄色い木がたくさんあったぞぉ〜
sugi.jpg
母ちゃんは全く気にしていなかったけど、父ちゃんしっかりチェックしてたよ。
花粉症の人は用心してください。

ニックネーム おちょん at 23:25| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

見張り台増築

おいら達の見張り台の増築工事が完了したよ。
IMGP2557.jpg
こんな感じになっています。るんるん
おいらも大きくなったし、3頭になったしで増築してもらった。
【虎ハウス】は隣に移動になった^^
殆ど使われていないから屋根が物置状態になってるんだ。
koya.jpg

作業中に良い子にしてたら嬉しい事が手(チョキ)
おいらの彼女が遊びに来てくれたもんね〜
妹犬は、おいらを差し置いて「遊んで〜」って跳ねてた犬(怒)
ボスには逆らえないから、おいらと弟犬は順番待ちしてるんだ。
happy.jpg
ニックネーム おちょん at 17:58| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

小峰公園散策

犬(笑)6頭&人間様5人で「小峰公園」へ行って来たよ。

6tou.jpg

黒柴奈々ちゃんパピヨンポチ君シェルティリク君そしておいら達3兄妹。

山登りは覚悟のおいらと母ちゃんだったけど想像以上だったあせあせ(飛び散る汗)
こんな階段下りたんだよ。

kaidan.jpg

【急な坂道】があるのを案内板で見たから、上りでなくて下りを選んだんだけど転がり落ちそうで・・・
母ちゃんを気づかって、ゆっくり下りてあげた。
そこまで行く上り階段で既にへばってた母ちゃん(身重だから)
おいらが気を配らないと皆からはぐれちゃいそうだったからさ。
階段を下りると大好きな広場があった!
子供が何人かいたけど、撮影会をしている間に誰もいなくなったんだ。
そうなるとワンコの天下手(チョキ)
オフリードで遊んできた。
龍青とあずみなんて大騒ぎで疾走してたよ。

帰りの車で寝てきたぞぉ。
k-r.jpg
龍青の背中を枕にしてね^^
r-k.jpg

今日は本当に楽しかった。
ママ達にオヤツを頂いたし友達ワンコも一緒だったしねるんるん
ポチママさま〜お誘いありがとうハートたち(複数ハート)
心配なのは母ちゃんだな。
明日の散歩は「筋肉痛だから無しね」ってな事にならないだろうか?
今夜マッサージでもしてあげよう揺れるハート





ニックネーム おちょん at 23:30| Comment(4) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

気の早いセミ

2日前の散歩で母ちゃんが【セミの抜け殻】を見つけた。
カメラがなかったので、誰にも見つからないよう隠していたんだ^^
で昨日もカメラを忘れて・・・やっと今日パチリしてきたよ。

semi.jpg

去年のセミじゃないよね〜
でもまだ2月だし?
きっと気の早いセミだったんだひらめき・・・ていう事にしておいて。
暖かい日が続いて梅も咲き始めたよ。

ume.jpg

ニックネーム おちょん at 21:15| Comment(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

オシャレおいら

【勝手にドッグラン公園】に行ってきた。
ヨーキーのチャッピー君7歳がいて「一緒してもいいですか?」って聞いたら「パピヨンなら大丈夫ですよ」って事で仲間に入れてもらったんだ。
あずみはチャッピー君のために置いてあった水を勝手に飲んでたたらーっ(汗)

おいらは久々に(o_△_)oゴロンしてきたよ。
母ちゃんの悲鳴が聞こえたけど知らん顔で^^
だって父ちゃんが「虎は今日シャンプーだからな」って言っていたからさ。後で聞いたら草はシャンプーじゃ落ちないって。
結局シャンプーは無しだったけどね。
ブラシで落としてもらった。
気持ちいいんだよね寝転がるのって犬(笑)

kusa.jpg
ニックネーム おちょん at 23:10| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ドッグラン

日野市ドッグラン【わんパーク】へ行ってきたよ犬(笑)
父ちゃんが寄り道するのに、ちょこちょこと曲がったりするもんだから
到着前に車酔いしたぁたらーっ(汗)
父ちゃんの用事が済むまで降ろしてもらって大事には至らなかった^^

ランが近くなると落ち着きをなくすおいら達。
駐車場では『降ろせ〜』ってクゥーンってなるんだよ。

入場早々あずみと龍青が走り出した。

ran1.jpg

フリーエリアは貸切だった手(チョキ)
おいらは例によって(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

その後、小型犬エリアに移動。
おいらは又クンクン。
しばらくしてチワワズが入場してきた。3頭家族みたいだった。
その中の1頭がおいらに寄って来た。
クンクンを中断して挨拶したよ。
(○'ω'○)ん?
おいらの後をずっとついてくる。
おっと!お尻に乗ってきた〜

ran2.jpg

こうなる事は解かってたよ犬(笑)
この子とは何度か一緒になったからね。
母ちゃんが「こじろう君かな?」ってさ。
そうだよチワワのこじろう君なのさ。おいらはすぐに解かったよ。
色々な子に乗られるけど、この子は特別なんだ。
まったく嫌じゃないんだよねるんるんお腹だって見せちゃうよ。
今日は楽しかった。
父ちゃんまたお願いします。


ニックネーム おちょん at 20:21| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ベッド占領

bed.jpg

昨日ばぁちゃんの部屋が整った。
ベッドの位置を変えて、たんすとかも移動。
今まであったものを配置替えしただけなんだよ。
それでも部屋が明るくなったんだ。
窓をちょっと塞いだのに不思議だな?

ベッドにも日が差し込むようになった。
龍青が布団に入り込んで寝るんだよなぁ〜
おいらも日なたは大好きだから羨ましくて・・・
「ベッドの上に乗っちゃダメ」って教えられてたおいらは迷った犬(怒)
それでも龍青が気持ち良さそうにしてるのを見てて我慢できなくなった!
おいらは足元に龍青は枕元でくつろいだ。
怒られると思ったけど、ばぁちゃんは喜んでくれたよ犬(笑)
ニックネーム おちょん at 10:26| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

移動するトイレ

ばぁちゃんの部屋を模様替えするらしい。
今日は準備段階で水槽を動かしてたよ。魚も少なくなったから小さくしてた。
本来はリビングになる所を部屋にしているから、おいら達の物も父ちゃんの物も色々置いてるんだ。
おいら達のトイレも置いてもらっている<(_ _)>
作業中にトイレが移動するから困っちゃったよ。
龍青が足上げシッコをするようになってから囲いも出来て、おいら気に入らない。
おいらも足上げするけど、下のシートにするんだ。
龍青は壁にかけるたらーっ(汗)
それで囲まれちゃった。なんだか狭くなった気がする。
配置替えはあさってにするらしい。
おいらのトイレは移動を繰り返すのだろうか犬(泣)


ニックネーム おちょん at 23:30| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

雨上がり

昨日父ちゃんにシャンプーしてもらって、爪切りをお店に頼んで^^
おいらは久しぶりに男前復活を果たしたのに、本日の散歩で汚れた><
昨夜の雨で午前中の道路が濡れていたんだな。
土の場所は避けて歩いたつもりなのに…
結構アスファルトも汚れてるんだ。
家に入る前に綺麗にしてもらって男前に戻ってホッとした。
ニックネーム おちょん at 21:00| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

泥遊び

近所の小学生(兄妹)が遊びに来てくれたんだ。
庭の芝生は、おいら達のオシッコと穴掘りで無残な姿になってる。
しかも雨上がりで濡れているし。
そこで遊んでもらったけど、あれはもう泥遊びだな^^
2人の洋服も足跡だらけでさ(^∧^) ゴメンゴメーン
洗濯するのはママだからって汚れるのも楽しんでたよ。

おいら達だって泥足犬(足)犬(足)
大きい洗面器にお湯を張って綺麗にしたのだ。
暖かくて気持ちよかった。いい気分(温泉)
龍青とあずみは嫌がってたけどね。

泥遊びより、雪遊びしたいなぁ〜
今シーズンはまだ降らないんだ犬(泣)
雪大好きなのにな・・・

yuki.jpg


ニックネーム おちょん at 17:40| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

留守番

父ちゃん母ちゃんが買い物に出かけた。
最近は留守番が多くなった、おいら達。
ワンコOKの場所でも「連れてかないよ」って言われちゃう。
前は車で待たされた事もあったけど、一緒に出かけたのにな。

どうやら龍青が来たせいみたいなんだ。
あいつは吠えるから・・・良い子でいれないから。
良い迷惑だ!
まぁ〜2人で3頭をお店に連れて行くのも大変なんだろうね。
ショッピングカートが恋しい今日この頃のおいらなのさ。
ニックネーム おちょん at 22:22| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

パピー期のおいら

昨日から母ちゃんが探し物をしている。
おいらのパピー期の写真データが見当たらなくなったって残念がってさ。
やっと見つけたみたいよ。
データの読み込みが不安定で表示されなくなっていただけだとか。
よくわからないや。



「可愛い〜!!」を連発してるんだ^^
穴掘りは、今だって得意だよ。
ニックネーム おちょん at 15:56| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

今日の散歩

おいら達の散歩は通常、人間様2人で行ってるんだ。
今日は隣のおばちゃんが腰を痛めてお休み><
母ちゃんが3頭まとめて連れて行くことになった。

公園で「そういうお仕事をなさってる方ですか?」って聞かれたよ。
おいら達が良い子で歩いてたので、母ちゃんの事【散歩代行】だと思ったって。
母ちゃんも2度目の3頭引き。
おいらと龍青が2頭引き用のリードだったんだ。
奴は先頭を歩こうとして困ったよ。
おいらは「帰るよ〜」って言われると最後尾を歩く習慣があるからね。

しばらくは腰痛回復しないようだから龍青を躾けなくちゃ!
おいらは偉いんだよ(=`^´=)エッヘン

もちろん3頭引きの写真は撮ってもらえる状況ではなかった(;~〓~)
ニックネーム おちょん at 22:44| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする